パイナポー

僕はびっくりドンキーでバイトしてます。



学校で新しい友達ができたりして、いろいろ話をするのです。

お互い話していくうちに『どこで働いてるの?』とか『なんのバイトしてるの?』という質問をぶつけられる。


ウソを言う必要はまったくないので、素直に『びっくりドンキーですよ』と答える。


そうすると決まって『あ〜!あそこおいしいよね!』とありがたい答えを返してくれる。作ってる側としては非常にうれしい。



が…こうゆう人も少なくない。

『パインバーグおいしいよね!』



なぜか7割近くの人が、このセリフを付け足してくる。


…食べたことはないが物珍しさにとりあえずおいしいと言ってるのか。
それとも本当においしいのか。




とりあえず僕がこの先食べることはないだろう。