懐かしむ

用事があって、昔住んでいた方面に行った。


ただ用事を済ませて帰るのも寂しいので、いろいろ思い出の場所を回ってみた。


9年近く通った通学路
小学生の頃よく遊んだ公園
中学生の頃たむろした駄菓子屋


まったくと言っていいほど変わってなかった。

当時登るのに苦労した急な坂道も、なんだかこじんまりと見えた。こうゆうのを見ると『やっぱり成長してるんだな』と実感する。



ちょうど学校の下校時間と重なった。
何時間も授業を受けたと思えないくらい元気に友達と騒ぎながら道を歩く子供たち。

自分の小学生のころの姿を重ねながら横を通りすぎる。
あの頃はなにもかもが楽しかったね。(今も十分楽しいけど)


わたくし今年で20歳。
そんな節目な年だからこそ、この散策でいろいろ得られたなと思います。


またいつか来たいな。今度は歩きで(今日は自転車だった)